マッチングアプリの初デートで成功するコツ

2023年5月12日 投稿者: adminadmin
マッチングアプリの初デートで成功するコツ

マッチングアプリで無事に初デートが決まった時は、次にデートについて考える必要があります。

初デートは、相手を見極める重要なイベントであり初デートで良い印象を相手に与えることができれば2回目もあります。

逆に、初デートがいまいちだと2回目のデートが難しく最悪連絡が途絶える可能性もあるので重要なものです。

そこで、初デートのコツをお話します。

身だしなみがデートの印象で重要

マッチングアプリの初デートでは、身だしなみがかなり重要です。

ファッションを重視する男女が多く、特に女性はファッションに興味を持っている人が多く相手にも一定のレベルのファッションを求めることがあります。

つまり、ダサい服を着るとそれだけでデート失敗に終わります。

自分のファッションセンスに自信がない場合は、アパレルショップの店員とデートの服を一緒に決めるのも1つの方法です。

アパレルショップの店員なら今人気がある服やあなたにぴったりの服をチョイスしてくれる可能性が高いです。

もちろんデートに着ていく服と伝えると店員もイメージしやすいです。

また、しわやシミなどが服にあると不清潔なので、綺麗に洗濯したり新品の服を着たりなど清潔感を大事にします。

笑顔と敬語は最低限必要なマナー

次に大事になるのが、笑顔と敬語です。

まず、明るい雰囲気を出す必要があるので、なるべく笑顔で相手と会話します。

初対面だと緊張して真顔になりやすいですが、真顔だと冷たく見えたり、相手も話しにくい状況になるので頑張って笑顔で接します。

何か面白い話などを考えておくと、場が和みますしお互いの趣味の共通点があればその話題を出すと会話しやすいです。

また、いきなりタメ語だとマイナスです。

最初はなるべく敬語を使って、一歩引くぐらいの感覚で会話していくとよい印象を与えることができます。

もし、デート最中にかなり仲良くなってきたら、少しずつ敬語で話す頻度を少なくしていきます。

名前を呼ぶ時も「さん」や「君」を語尾につけて失礼がないようにすると好印象です。

いきなり名前を呼び捨てで呼ばれると嫌う人も多いので、友達感覚で呼び捨てで呼ばないようにします。

会う前に沢山のメッセージ交換で仲良くなっていても、会うのが初めてなら丁寧な言葉遣いを意識していきます。

人間としての評価を高めること

マッチングアプリで真面目な恋愛をしたい場合は、初デートで自分の人間としての評価を高めていきます。

付き合うとなると清潔感やマナーの部分も重要になるので、服装や笑顔、言葉遣いなどに注意します。

もちろん、相手の服装や言葉遣いにも注目します。

良い相手と恋愛していくためには相手がどのような人なのかも重要なので、本当にこの人と付き合いたいのかを身だしなみや言葉遣いなどを見てデート中に判断していくことが必要です。

  • マッチングアプリを利用するのは何歳くらい?