ゴルフ女性が増えている、その理由とゴルフ女子がモテる理由など

2023年3月24日 投稿者: adminadmin

ゴルフはおじさんのスポーツだ、というのは少し古いかもしれません。

今ではおじさんだけでなく若い世代、特に女性に人気になっているのです。

なぜゴルフ女子が増えているのでしょうか。

今回は女性がゴルフにハマる理由やなぜモテるのかについて見ていきます。

ゴルフ女子が増えた理由

これまでにないほどゴルフを楽しむ女子が増えているのですが、その理由の一つにダイエットが挙げられます。

ゴルフはサッカーやバスケットボールのように走り回るものではないため、ダイエットには向いていないのではないかと思うでしょうが実際には長距離を歩かなければならず消費カロリーもとても多いです。

しかもグリーンに囲まれた環境を歩くためリフレッシュにもなります。

つまり、体にいいことづくめなためにゴルフを始める女子が多いわけです。

また、単純にファッションが可愛いという理由で始めた人もいます。

確かにカラフルなウェアをはじめ、女性が好むようなものもかなり多いです。

こうしたものを着用したいと思い始める女性が増えています。

ゴルフ初心者におすすめ!ゴルフレッスンを受けるメリットを徹底解説!

ゴルフ女子がモテる理由と嫌われる特徴

急増するゴルフ女子はなぜかモテます。

その理由は非常に無邪気に見えるからです。

これは特に中年男性が感じるもので、初心者のゴルフ女子とラウンドを回っていると動作に慣れていないためにとても可愛く見えます。

ただ慣れてくるとこうしたものも薄らいできますので、初心者特有のものと言えるでしょう。

また、小さな気遣いができるのも理由の一つです。

女性しか気が付かないようなことへの気配りができ、女性の行動や気配りでスムーズにプレーできることもあります。

こうした気遣いは男性にとってポイントが高く、しかも世代に関係なく評価される点でもあります。

最後に簡単に嫌われるゴルフ女子の特徴にも触れていきます。

最も嫌われやすいのは、途中で機嫌が悪くなることです。

勝っている時は調子がいいものの、負けると途端に不機嫌になり攻撃的になると一緒にプレーしている人は男女関係なく気分が悪くなるでしょう。

仮に負けてもそれをばねに成長するぞ、という心構えの女性が男性にはモテます。

モテたければゴルフを始めよう

ゴルフは単にスポーツをするだけではなく、今では出会いの場としても注目されています。

特に男性は可愛いウェアに身を包んだ女性に惹かれやすく、距離感も比較的近いスポーツなのでモテたければ今すぐゴルフをやってみましょう。